みみのブログ

韓国で働きたい日本人大学生♪

雨の日は파전(パジョン)が食べたい!

みなさんあんにょん~♪(こんにちは~♪)

 

今回は韓国料理についてです!笑

 

韓国では「雨の日に食べたくなる料理」があります!

それは、

 

「파전 (パジョン) 」!

f:id:mimiduck22:20190330224401j:image

 

日本で言う「チヂミ (韓国料理)」です!

 

雨粒が地面に打ち付けられる音が、この「파전 (パジョン)」を鉄板で焼く時に油が跳ねる「パチパチ」する音と似ていることから、韓国人は雨が降ると「あ~こんな日は파전が食べたくなるな〜」と思っちゃうそうです!

 

面白いですね!!

 

そんな今日も昼過ぎから小雨が降って、友達が「파전」を食べに連れて行ってくれました~♪

 

f:id:mimiduck22:20190330224343j:image

 

マッコリも飲みながら、今回は「海鮮パジョン」を食べました♪

 

 

雨の日だったからか、私たちが入った「パジョン屋さん」には列ができていました!

 

美味しかったです~♪ みなさんも韓国にきた時に雨が降っていたら、是非!雨の音を聞きながら「파전 (パジョン)」食べてみるのも良いと思います~♪

 

では~♪