みみのブログ

韓国で働きたい日本人大学生♪

納豆好きには「청국장 (チョングッチャン)」!

みなさんあんにょん~♪(こんにちは~♪)

 

私、納豆が好きで(急に笑)日本では「ほぼ毎日」納豆を食べていました!

 

おばあちゃんから聞いたんですが、(テレビでやってたのかな?)

 

納豆に「お酢」を少し入れてかき混ぜると味がまろやかになって、しかも納豆菌と酢が合わさると(?詳しくは分からないんですが)「ふわふわの納豆」になります!すごく美味しいです!笑

 

だから、毎日納豆とお酢とを食べてたんですが、韓国ではあんまり納豆売っていなくて、、

 

(スーパーでたまに見かけるのですが、日本の3倍くらいの値段なので、なかなか買えなくて、、笑)

 

 

なので、私が納豆恋しいな~と言っていたら、友達が

 

청국장 (チョングッチャン)」

 

という納豆が入ったピリ辛のこのスープを食べに連れていってくれました!笑

 

f:id:mimiduck22:20190330230930j:image

 

全然辛くないです!納豆のにおいも全然なくて食べやすいので、とっても気に入りました!!

 

f:id:mimiduck22:20190330231159j:image

 

この日は「소맥 (ソメッ)」(=焼酎とビールを混ぜた韓国式のお酒!笑)も一緒に飲みました!

 

よく韓国ドラマとかで見ることがあると思うのですが、、飲み過ぎ注意のお酒です~!笑

 

 

まだまだ食べたことない韓国料理たくさんあるので、これからも美味しい料理たくさん食べたいです!笑

 

では~♪