みみのブログ

韓国で働きたい日本人大学生♪

「감자탕 (カムジャタン)」は何回でも食べたい!

みなさんあんにょん~♪(こんにちは~♪)

 

今日は「감자탕 (カムジャタン)」です!笑

 

豚肉の背骨とジャガイモをネギや春雨、エゴマなどと一緒に煮て食べる鍋料理!

f:id:mimiduck22:20190405222336j:image

감자 (カムジャ)=ジャガイモ

という意味で、たしかにジャガイモも入ってるんですが、

 

豚肉の背骨を “감자뼈” (カムジャ骨)と呼ぶらしく、友達は豚の背骨の名前から감자당「カムジャタン」と呼ぶんだよ!と教えてくれました!

 

もう4月なのに、まだ寒い日が続いてて、いつになったら春が来るんだ〜ってみんなと話しながら、寒いからあったかい鍋でも食べよう!ってなって、連れて行ってもらいました!笑

 

席について注文すると、ドーンとこの大きな鍋が来ます。笑

 

f:id:mimiduck22:20190405222910j:image

 

f:id:mimiduck22:20190405222804j:image

大きさを比較するために、友達の手も登場

うまく比較できてないけど、、実際みると大きい鍋です!

日本の「ちゃんこ鍋」くらいの大きさです!

 

はじめて、このカムジャタンを食べたのですが、感動ー!笑

f:id:mimiduck22:20190405222714j:image

背骨のお肉、ほろほろで柔らかくて美味しすぎ~ってなっちゃいました笑

 

わかんないけど、コラーゲンとかも取れそうな鍋料理です!笑 (いや、コラーゲン絶対たくさん入ってた!)

 

f:id:mimiduck22:20190405223125j:image

しめは、”볶음밥” チャーハン!

 

わざと内側にご飯を押し付けて、おこげを作って食べます。笑

 

でも、今回は強火のまま放置しちゃって、こげこげになっちゃいました笑笑

 

あ〜だけどカムジャタン〜また食べたい〜

本当に美味しくて!笑

寒かったから余計かな?

 

また食べに行きたいです♪ 絶対に!笑