みみのブログ

韓国で働きたい日本人大学生♪

닭발!(タッパル”鶏の足“)

みなさんあんにょん~♪(こんにちは~♪)

今日は、韓国の酒の肴

 

닭발“ (タッパル) = 鶏の足

 

「タッパル」で検索してみると、なかなかグロテスクな画像が上がってくるのですが、韓国では「鶏の足」を食べます!

 

韓国人の友達の中でも、まだ食べたことのない人が結構います。見た目も怖いですが、辛いのであまり食べない人もいるそうです。

 

私も怖くて、なかなか挑戦できていなかったのですが、友達が今日はタッパルを食べよう!と誘ってくれて(お酒が大好きな友達です♪ 笑)

 

食べてきました!

f:id:mimiduck22:20190420231140j:image

これ~!!!です笑

 

骨があるのと無いのが選べて、今回は「骨なし」を注文


f:id:mimiduck22:20190420231123j:image

タッパルとセットで食べるのが「おにぎり(チュモンパン)」

タッパルだけ食べてると、辛いから、、、

 

f:id:mimiduck22:20190420231103j:image

f:id:mimiduck22:20190420232037j:image

こうやってセルフで作ります!笑


f:id:mimiduck22:20190420231119j:image

 

おにぎりの上にタッパルを乗せて、一口でパクッと食べます♪

こうやって見ると、ボールに足を乗せてるみたい!笑

(ちょっと怖い!笑)

 

食感は、骨なので「軟骨の唐揚げ」に辛いソースが絡めてあるような感じ!

 

コリコリしていて美味しかったです!!

 

怖い怖い~と思っていたのですが、食べだしたら止まらなくなっちゃいました笑

 

でも、やっぱり途中から辛くなってきて、チーズとかマヨネーズのソースを付けながら食べました♪

 

みなさんも機会があれば挑戦してみてください♪

 

最初はちょっと怖いけど、おいしかったです!!笑

 

では、今日もお疲れ様です~♪