みみのブログ

韓国で働きたい日本人大学生♪

7/7토픽 시험! 韓国語能力試験

みなさん、あんにょん!

 

語学堂、今学期もあと2週間で終わりです!

あと少し頑張るぞ!笑

 

今回は7/7日に受けた

“TOPIK”(韓国語能力試験)について!

ちょっとだけ!

 

会場は、試験を語学堂の団体で受けたので、清州(청주)から少し離れた大田(대전)で受けました!

 

토픽2 (TOPIKⅡ) は、この3技能を見ます

 

듣기   リスニング  50題 (各2点) 

 

쓰기    論述  4題 (各10/10/30/50点)

 

읽기    読解  50題 (各2点) 

 

それぞれ100点満点の300点満点で、

点数ごとに級が決まります

 

今回は、比較的に解きやすい問題だった!

と前回受けた友達は言ってました!

 

私も解きやすかったと思います。

 

でも、읽기(読解)の新聞記事の問題は、単語が難しくて、、まだまだ勉強が足りないなと感じました。

 

あと、やっぱりこういった試験は、

「いかに効率的に素早く問題を解くか」

にかかってるなと思います。

 

 

この形式の問題には消去法を使う。

 

この問題は文中のキーワードだけ掴んで、あとは選択肢で判断する。

 

 

などなど、

ネットで検索すれば賢い解き方がいっぱい載ってて、いろいろ参考にして臨みました。

 

絶対に6級(最も上の級)を取るのが目標なので、結果が待ち遠しいけど、これからも続けて対策したいと思います。

 

 

試験の時間は、「13:30-16:30」でした。

 

 

終わった後は友達と映画を見て、帰りました笑

 

“니은 미음” という市内のお店!

f:id:mimiduck22:20190711163511j:image

パスタも
f:id:mimiduck22:20190711163518j:image

リゾットも
f:id:mimiduck22:20190711163524j:image

美味しかった~♪


f:id:mimiduck22:20190711163528j:image

 

スパイダーマン far from home”

を観ました!

 

今日も楽しかった♪笑

 

では~♪

 

니은미음
충북 청주시 상당구 사직대로361번길 7-1
http://naver.me/GCO8hQXi