みみのブログ

韓国で働きたい日本人大学生♪

“그 날 제주” 수암골 카페

みなさん、あんにょん~♪

 

「製パン王キムタック 」などドラマの撮影地で有名な「スアムゴル: 수암골」が、私の通うチョンジュ大学のすぐ裏にあるのですが、

 

スアムゴルには、可愛いカフェがたくさん!

 

ゴル (골)の意味は、谷っていう意味で

山の斜面にある小さな町のことを「〇〇ゴル」と呼びます。

 

土地が安かった「〇〇ゴル」には身分の低い人達が住んでいました。なので、小さい家が迷路のように連なっていて、山の斜面なので、段々畑のように階段状になっています。

 

そこで、ドラマでは少し貧しい庶民の生活風景を撮影する時によく使用されるそう。

 

スアムゴルも、ドラマの撮影によって、注目を集めるようになりました。

 

最近ではどんどん新しいカフェができて、山の斜面にあるので、そこから見る夜景がとっても綺麗なんです。

 

ちょっと長くなっちゃったけど、今日はスアムゴルのカフェの1つを紹介!!

 

그 날 제주” (=その日 チェジュ島)

f:id:mimiduck22:20190721195913j:image

チェジュ島がモチーフのカフェ!


f:id:mimiduck22:20190721200652j:image

特産物の「みかん」が店内にたくさん!


f:id:mimiduck22:20190721200454j:image

돌하르방というチェジュ島特有の石像もたくさんいました!

これはちっちゃいやつ!笑

 

チェジュ島は、

この3つが多いことで有名だったそうで、

特に男が少なかったため、この돌하르방という石像の鼻を撫でると、男の子を授かる。

 

という迷信があるそうです!!


f:id:mimiduck22:20190721200504j:image
f:id:mimiduck22:20190721195917j:image

窓からは、綺麗な景色が見えました!


f:id:mimiduck22:20190721200459j:image

私は「チェジュ島のみかんを使ったスムージー(7,000won)」と、友達は「スイカとベリーのジュース(7,000won)」を注文!

 

美味しかったです!

 

また夜行った時のスアムゴルもシェアします~♪

 

では~♪

 

그날 제주
충북 청주시 상당구 수암로 21
http://naver.me/57HPgemA