みみのブログ

韓国で働きたい日本人大学生♪

「去年の今頃」韓国語でなんて言う?

 

みなさん、あんにょん♪

 

またまた韓国語の勉強!

 

試験期間中で色々と「あ!こうやって言うんだ!」っていう単語がたくさん出てきて、しばらく続くかもしれません。(ごめんなさい)

 

今回は「去年の今頃

 

작년 이맘때 (이만큼 된 때) 

ちゃんにょん いまmって

です!笑 

 

작년 이 때쯤 とも言います。

 

私は去年の今頃、留学資金を稼ぐためにバイトばっかりしていました。

f:id:mimiduck22:20191002172645j:image

バイト終わりに撮った写真。今見るとその頃を思い出します♪笑

 

大学の授業が終わると、すぐに地下鉄に乗ってバイト先まで行って、夜までバイトして。

 

今考えると毎日毎日バイトするなんて考えられないですが、目標を持ってする行動って、辛い状況でもやり通せるんだなって実感しました。

 

だから、今は次の目標に向けて頑張るしかない!

 

最近少しモチベーションが下がり気味だったけど、一旦試験勉強に集中して、そのあとは自分のやるべきことに集中していこうと思います!!

 

がんばるぞー!笑

 

では~♪