みみのブログ

韓国で働きたい日本人大学生♪

あけましておめでとうございます✨

2020年あけましておめでとうございます!

 

韓国での年越しは、日本と同じくらい大きくはお祝いしなくて、旧暦のお正月(今年は1月末だそう)に実家に戻って挨拶したり家族で集まったりするそう!

 

私は所属しているdance同好会の友達たちと一緒にカウントダウンパーティーに参加してきました♪

 

1/1には、포항という地域まで車で旅行に行ってきました♪

f:id:mimiduck22:20200102152023j:image

12時が過ぎて、清州(청주)から浦項(포항)に向けて出発!
f:id:mimiduck22:20200102152005j:image

朝の5時ごろに到着!日の出を見るために移動中〜

f:id:mimiduck22:20200102152008j:image

海岸に来ました!

 

韓国の동해:東海(東の海)は水平線がずっと続いててとっても綺麗でした!


f:id:mimiduck22:20200102151958j:image

日の出が、雲のせいであんまりみられませんでした、涙

 

でも、波の音とだんだん赤くなる空が本当に綺麗で、連れてきてくださった同好会のメンバーさん達に感謝しかなかったです!涙

 

朝ごはんは、有名な 물회という食べ物を食べました!海鮮丼の冷やし茶漬けっていうイメージかな?

 

私は포항で有名な 광어 (ヒラメ)の물회を注文しました!
f:id:mimiduck22:20200102152019j:image

ヒラメのお刺身の下に、きゅうりや大根などの野菜があって、コチュジャンお酢を混ぜたタレをかけて、混ぜて食べます♪

 

あったかいご飯も一緒に付いてくるのですが、それに水をかけて冷ましてから、お刺身の入っているボウルに入れて冷やし茶漬けのようにして食べます♪

 

美味しかった〜感動!

 

それと、과메기 という干物も食べてみました!

サンチュに包んで食べてもいいし、そのまま食べても美味しかったです♪
f:id:mimiduck22:20200102152016j:image

人に恵まれて포항という地域まで行ってくることができて、幸せです♪

 

2020년, 새해 복 많이 받으세요~
2020年、幸福が皆さんに訪れますように〜

 

では~♪