みみのブログ

韓国で働きたい日本人大学生♪

“전주 한옥 마을” 全州旅行

みなさんあんにょん~♪

 

留学生活もあと2週間になりまして、出来るだけ国内旅行をしようと頑張ってます♪

 

今回は비빔밥(ビビンパ)と콩나물 국밥(もやしクッパ)が有名な전주(全州)に行ってきました!

 

f:id:mimiduck22:20200107162348j:image

전주 비빔밥です♪

 

韓屋(한옥)という伝統的な作りの家が連なった街があります
f:id:mimiduck22:20200107162324j:image

入り口♪


f:id:mimiduck22:20200107162319j:image

힌국집という昔からの老舗ビビンパ屋さんに行ってきました!
f:id:mimiduck22:20200107162348j:image

手前が전주 비빔밥

奥が육회 비빔밥

 

美味しかったです~♪

 

ご飯の後は、전동성당 というこれも有名な聖堂も見てきました!

f:id:mimiduck22:20200107162311j:image

 

古い街並みがずっと続いていて、施設もみんな綺麗でした!

f:id:mimiduck22:20200107162342j:image

 

古民家カフェや、食べ歩きできるスウィーツや만두など、、

たくさん売ってました!
f:id:mimiduck22:20200107162905j:image

 

カカオフレンズストアも、伝統的な仕様になってて可愛かったです!笑
f:id:mimiduck22:20200107162333j:image
f:id:mimiduck22:20200107162307j:image

f:id:mimiduck22:20200107163055j:image

雨がしとしと降ってたので、黒ごまソフトとイチゴのパフェをカフェで食べながらゆったり過ごしました♪
f:id:mimiduck22:20200107162338j:image

 

これも有名な느린우체통 

一年後?だったかな?遅れて手紙が届くシステムの郵便ポスト!笑

f:id:mimiduck22:20200107162353j:image

 

おみくじもありました〜
f:id:mimiduck22:20200107162315j:image

 

楽しい旅行でした♪