みみのブログ

韓国で働きたい日本人大学生♪

“찜질방 데이트” チムジルバン

みなさんあんにょん♪

今日はずっと行きたかった찜질방に行ってきました!

f:id:mimiduck22:20200112234923j:image

 

ここ!
f:id:mimiduck22:20200112234942j:image

4階に女湯、2階に男湯
f:id:mimiduck22:20200112234933j:image

3階にチムジルバン、5階にプールとジム
f:id:mimiduck22:20200112234938j:image

찜질방 チムジルバン

↑こんな感じで温度別に部屋が分かれてます

 

チムジルバンのある階には、仮眠ルームやマッサージチェア、大きめのテレビ、小さい食堂、売店などなどがあります♪

 

食堂に来ました
f:id:mimiduck22:20200112234951j:image

ラーメンとチーズとんかつを注文!
f:id:mimiduck22:20200112234928j:image

美味しかった♪

 

売店では、식혜っていう甘酒とほぼ同じ感じの飲み物が売ってます♪

冷たくて美味しい♪

 

식혜 1,000원

계란 1,500원 だったかな?たぶん?

 

↓これです

f:id:mimiduck22:20200112234923j:image

ゆで卵は他人のおでこで割るのが基本!

強くやればそんなに痛くないです♪

 

何回も中途半端な強さで叩くと痛いので注意。。笑笑

 

もちろん양모리も♪

(羊のツノのようにタオルの両端を巻いてかぶる頭をしてみました!笑笑)
f:id:mimiduck22:20200112234947j:image

チムジルしながら、休憩の合間にアイスも食べました♪

 

찜질방で汗を流して、最後は목욕温泉に浸かって、さっぱりリフレッシュできた日でした♪