みみのブログ

韓国で働きたい日本人大学生♪

“짜장면”より”간짜장”!

韓国で定番の中華料理と言えば

 

"ジャジャンミョン" 짜장면

 

引越しをした時に、引越し先の家でジャジャンミョンを出前で頼む事が多いです♪

 

普通にお昼ご飯に食べたり、出前で頼んだりする事が多いジャジャンミョンですが、

 

韓国人の間では、カンジャジャンというジャジャンミョンが美味しいと人気だそう!

 

f:id:mimiduck22:20200112221150j:image

これが "カンジャジャン(간짜장)"

 

普通のジャジャンミョンは、ソースがかけられた状態で出てくるのですが、

 

カンジャジャンは、ソースが別で出てきます!

 

違いそれだけ?って思ったんですが、

 

ソースの作り方も少し違って、

 

玉ねぎが生。ソースが少し塩っぱめ。
f:id:mimiduck22:20200112221154j:image 

このジャジャンミョンのソースって日本では食べたことない味で、表現が難しい涙

 

これまでジャジャンミョンそんなに好きじゃなくて、前回ここのお店来た時は、チャーハン頼んだんですけど、

 

(チャーハンにもジャジャンミョンのソース付いてた!どんだけジャジャンミョン好きやねん!って思いました笑)

f:id:mimiduck22:20200112222106j:image

 

カンジャジャン食べてみて、ソースが美味しくて、今度はカンジャジャン食べたいな〜って思って

 

f:id:mimiduck22:20200112221157j:image

 

カンジャジャン食べに来ちゃいました笑


f:id:mimiduck22:20200110104233j:image

 

ジャジャンミョン6,000won

짜장면 6천원

カンジャジャン7,000won

간짜장 7천원

 

 

정말 맛있었어요~ 고마워요!