みみのブログ

韓国で働きたい日本人大学生♪

真夜中の避難訓練!笑

みなさん、あんにょん、(こんにちは)、、

 

昨日の夜、とても驚いたことがありました、

 

夜11時避難訓練!笑

 

もうシャワーもして、パジャマで部屋にいたら急にサイレンが鳴って、

 

「外に出ましょう、駐車場に集合しましょう」とのアナウンス。

 

え~ん、と思いつつも、ロングコートを羽織って、ルームメイト達と外に出ました。

 

 

まだ朝と夜は白い息が見えるくらい寒い韓国の、夜中に避難訓練!笑

 

寒かったです~♪でも、面白くていい思い出になりました〜笑

 

 

確かに、家事や災害はいつ起こるかわからないので、常に意識を持っていなきゃと思いました!

 

f:id:mimiduck22:20190326202731j:image

 

でも外に出て、寒くて目が覚めちゃいました~笑

 

日本と似ているところが多い韓国では、自分が外国人であることを忘れてしまいがちですが、外国人として「何か身に危険が起きた時にしっかり対応できるように気をつけなきゃ」ですね!

 

気をつけます!笑

 

では、今日もお疲れ様です~♪

 

また~♪