みみのブログ

韓国で働きたい日本人大学生♪

「マック」と「スタバ」韓国語で何?

みなさん、あんにょん~♪

 

略語の勉強!日本語も多いですが、韓国語もたくさんあります~♪

 

私たちがよく使う「マック(マクドもありますね!)(マクドナルド)」と「スタバ(スターバックス)」の略し方について!笑

 

まず、マクドナルド(맥도날드)は、

 

「めんなる(맥날)」

 

 

スターバックス(스타벅스)は、

 

「すぼく(스벅)」

 

 

だそうです!!笑

使う機会があったら使ってみたいです~♪

 

韓国もだんだんあったかくなってきて、来週くらいには桜も咲くそうです!

 

韓国の「お花見」を早く体験してみたいです♪笑

またシェアしたいと思います〜!

 

では~♪