みみのブログ

韓国で働きたい日本人大学生♪

留学生入学式!2019年度

みなさん、あんにょん~♪(こんにちは♪)

 

あったかくなったと思ったら、また寒くなったりと清州(チョンジュ)でも三寒四温の日々が続いています。笑

 

3月4日に2019年春学期が始まり、もう4週間が経ちました!韓国留学も1ヶ月が過ぎて、時間が経つのが本当に早く感じられます。

 

学期始まって4週目にしてやっと先日「入学式」をしました!笑

 

f:id:mimiduck22:20190330221803j:image

 

歓迎の挨拶を受け、新入留学生で集まって集合写真を撮り、「じゃあ解散~♪」という感じの軽い入学式でした!笑

 

前にも書いたんですが、留学生の半分は中国人、もう半分はベトナム人なので、学長の挨拶など全ての韓国語での説明に中国語とベトナム語の通訳が入ってました!

 

なので、壇上で冗談を交えながらの話を中国語通訳の時に中国人エリアが笑って、その後ベトナム通訳でベトナムエリアが笑うという、一言ひとことに3倍の時間がかかってしまった入学式でしたが、学期が終了する時には全員が通訳なしで冗談も笑えるように、勉強していきたいです!笑

 

f:id:mimiduck22:20190330222826j:image

これは第2食堂の学食です♪

 

1ヶ月経って、だんだん辛い料理にも慣れてきました。笑

 

毎日平日は学食でキムチを食べているので(朝・昼・夜!)休日になると(休日は学食が休みなので)キムチ食べたいな〜って思っちゃうほどキムチに慣れちゃいました!笑

 

春学期もあと3ヶ月しか残ってないので、気を引き締めて頑張りたいです!!

 

 

では、今日もお疲れ様です~♪